車両紹介 国鉄型特急電車編

おひさしぶりです。

最近忙しくて更新ができませんでしたが、今日はコロナワクチン接種で副反応で腕が上がらなくて学校休んでいるので久しぶりに更新しようと思います。

 

まず最初はこいつ。

f:id:fuzigensoutetudou:20211112103331j:plain

TOMIX583系(クモハ581)です。

ヨンサントウ50thセットの金星を雷鳥ヘッドマークにしているものです。

こいつは前にAmazonで半額程度のの28000円の時についつい飛び付いて買ってしまいました。

加工としては

f:id:fuzigensoutetudou:20211112103713j:plain

f:id:fuzigensoutetudou:20211112103751j:plainパンタ等への色入れを実施しました。

あとは白のマステでカーテンをしまっている表現等をしたのですが······後々にカーテンじゃなくてブラインドだったということを教えてもらいましたのでまたなおしたいと思います。

 

 

次はこいつです。

f:id:fuzigensoutetudou:20211112104412j:plain

マイクロエース 彩 です。

これは中古で12000円位で手に入れました。

前面のダミーカプラーが嫌いだったのでTNに変更済です。

あとは特に加工点はありません。

元々車内にも色入れが施されていてすごいのですが·····モーターはいまいちです。

 

 

どんどん行きます。

次はこれ。

f:id:fuzigensoutetudou:20211112104940j:plain

TOMIX   485系3000番台 はくたかセットです。

付属の雷鳥ヘッドマークを変えています。

こいつに関してはポポンで新品の購入でした。確か30000円位だったと思います。

加工点は

f:id:fuzigensoutetudou:20211112105254j:plain

パンタ等への色入れを施しています。

 

 

さぁどんどん行きますよー。

次はこいつです。

f:id:fuzigensoutetudou:20211112105615j:plain

KATO189系あさまGP仕様です。

こいつも中古で23000円位で買いました。

特に加工点はありません。

言っておきますが僕が持ってる唯一のKATOの電車です。

 

 

これが最後です。

f:id:fuzigensoutetudou:20211112110055j:plain

TOMIX489系能登

今年の8月にポポンで新品同様の35000円で手に入れました。

めっちゃ欲しくてネットで追いかけていたので手に入った時は嬉しかったですね。

ちなみにしまさんとの走行会当日に手に入れてます。

こいつはまた後日改めて紹介しようと思います。

 

長々とお付き合いありがとうございました。