153系 愚痴

TOMIXの153ですが深堀していくと結構大変なことになってきました。

 

まず先日紹介した153系急行東海ですが、TOMIXが示している年代にクハ153が先頭になった編成が存在していない可能性です。

それより前の年代だとある可能性はありますが、そうすると冷房だのあーだーこーだになります。

今のところNで非冷房は出ていません。

またモハユニット前期型のみの編成がある可能性も皆無と思って良いと思います。

どんな偶然が重なればモハユニット前期のみになるんだ····

 

とすると僕は幕張電車区の急行を作ろうとしました。

そしたらこっちもこっちで問題が···

 

モハユニットが全部後期型の可能性があります。

まぁこっちは晩年ですので少しでも状態が良い車両を選べばこうなるのも当然かなと···

ただし模型では製品化されてません‼

これについてはもうどうしたと。

 

冷房以外は走らせれば見えませんが···やっぱリアル追及の僕がいます。

もうちょっとどうしようか考えます。