急行伊豆を作る①

今日も富士幻想鉄道にご乗車いただきありがとうございます。

この列車は「急行伊豆を作る①」行きです。

 

これからこの入り方で記事書こうかなw

 

153系問題、なんとか解消したので作っていきたいと思います。

まずモデル編成ですが、田町電車区の1981 4/1当時のA29編成で作っていきたいと思います。

この編成は両先頭車が低運転台、モハユニットすべてが前期型でした。

ただし、サロ一両がユニットサッシ改造された車両のため、この車両については保留します。

 

 

では作業へGO( ・∀・)ノ

先ずは車番を消します。

f:id:fuzigensoutetudou:20220114215453j:plain

こうなっていたのを

 

f:id:fuzigensoutetudou:20220114215540j:plain

エナメル塗料を含ませた綿棒でケシケシ

 

f:id:fuzigensoutetudou:20220122092717j:plain

完全に消えたので、

 

f:id:fuzigensoutetudou:20220122092841j:plain

予備車体番号からクハ153を選んで、

 

f:id:fuzigensoutetudou:20220122092946j:plain

転写。

 

f:id:fuzigensoutetudou:20220122093031j:plain

番号も転写して、裏紙でこする。

 

f:id:fuzigensoutetudou:20220122093132j:plain

完成。

 

これを後11両分やり、半光沢で保護しました。

ついでに貫通扉に色入れ

f:id:fuzigensoutetudou:20220122093414j:plain

これで後は組み立てで、次回完成です。

乗車いただきありがとうございました。

またのご乗車お待ちしております。

富士幻想鉄道でした。